2008年02月24日

予定。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

帰りの電車はブログタイム。

電車通勤だから出来ることです。

最近、サーフィンするタイミングがなく

サーフィンネタとは関係ないけど、

リーマンサーファーという題目なので、

こういうサラリーマンサーファーが

いるということで勘弁してください。

再来週、遅い冬休みが取れそう。

5連休とれるから、

いつもなら、

車にテントとサーフボードを積み込んで

サーフトリップに出かける所ですが

息子がちっちゃいから、

しばらくはお預けです。

今回は鴨川にある会社の

リゾートマンション(保養所)で、

のんびりサーフィンする予定です。

(小波だったりして…)

マンションの前が

鴨川シーサイドという

ポイントの前なので、

部屋でどちらか子守すれば、

お互いサーフィンできる。

久しぶりの鴨川が楽しみ。

でも、1日でいいから

フーテントリップしたいな…

嫁が許してくれるなら、

雪の日本海あたりに

チャレンジしたいと思っております。

もちろん寝床はテントです。

(絶対反対だけど…)

将来の楽しみといことで、

今回は近場で、休みを満喫してきます☆

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 22:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

お店の前がルート。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

明日、横浜国際女子駅伝があって、

うちの店の前がルートになっている。

店頭にいたら見えるかな?

ちょっとお祭みたいで、楽しみです。

テレビに映ってたら、ご一報を(笑)

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 23:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

限界感じました。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

おととい、今週2回目の36時間勤務をした。

36時間立ち仕事してると、

足に血が溜まっていき、

手が冷たくなる…

さすがに体力の限界を感じた瞬間だった。

自分でやりたくてやってるから、

苦じゃないけど、

周りには、良い影響じゃないのも分かってるし、

これで倒れたら、

家族にも会社にも迷惑が掛かってしまう。

ただ、自分が本気でやったら

どこまで出来るのか、チャレンジしてみたい。

今まで、前職も含め本社で

頭だけで仕事してきたけど、

その脳みそが現場でどこまで通用するのか。

お陰さまで数値は、

異動した店舗は全てアップしてる。

それが心の支えにもなっているし、

自信にも繋がっている。

全ては、会社のために働いてるんじゃなくて、

自分達家族の将来のために働いてます。

全ては海辺移住のためです。
夢は大事です。

実現させるためには

惜しみない努力が必要ですから。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 22:49| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

おかわり!

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

昨日は36時間連続勤務をやってしまった…

事故後、ピンピン働いてる姿を見て、

異動して間もないのに、

すでに変人扱いをされてます(笑)

でも、いまの店舗の人は

良い人ばかりで、

体を気遣ってくれて、

栄養ドリンクや、

お菓子や、

果物を差し入れてくれます。

もちろん、それを遠慮なく食べては、

「もっとちょうだい!」

と、遠慮なくおかわりを要求しています。

これも大事なコミュニケーションなのです。

嫌われてたりして…

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 21:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

良いことじゃないけど良い話。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

ついにやってしまった・・・

9時出勤、25時退社、週6日勤務。

2月から上の店格へ異動したのと、

小売の仕事は楽しいから、

自分では辛くないって感じてたけど、

体はすっかりお疲れだったみたい。

帰りの高速で居眠り運転をしてしまい、

壁に衝突してしまった・・・

体は大丈夫だったけど、

車は壊れてしまった。

明日は、休みで湘南は久々に波が良くて

楽しみにしてたのに。

何より、大事な家庭のツールを失い、

家族に申し訳ないことをしてしまった。

自分のことより、

修理代がいくらかかるのか、

そればっかりが頭をめぐって、

家に帰るのに気が重かった。

なんせ、小遣い1万円だから、

小遣い減額もありえる。

家に帰り、寝ている嫁を起こし、

俺「高速で事故した・・・」

嫁「え!?」

そりゃ、驚くだろう・・・

給料増えてもいみないじゃないか!!!

と言われると思い、覚悟をした。

嫁「怪我は!?」

俺「車はダメだけど、俺は軽症だった」

嫁「良かった・・・(涙)」

俺「ごめんね・・・車が・・・」

嫁「車は直せばいいじゃない!」

いい嫁だ。

いい話だ。

・・・

今日は、近所をぶらぶら散歩してみた。

この近所は、区内屈指の高級住宅街。(たぶん)

昔、田園都市線ができるとき、この地区に駅ができると言われ、

東急が、駅前開発ということで、

区画整理し、川崎の金持ちにこの土地を売っていたらしい。

なので、1区画が大きく、街路樹も大きく、

よくドラマでも登場する地区でもある。

なんで、こんな土地に住んでいるかというと、

その、区画整理された土地をさらに区画分けされた

土地にこじんまりと我が家が建っているからなのです。

どれくらいこじんまりしているかというと、

以前、ピザを頼んだら、

周りの家がでかすぎて、

我が家が見当たらず、

時間オーバーして電話がかかって、

ピザ宅配「あの・・家が見当たらないのですが・・・」

ということがあった(泣)

そんな、高級住宅街に洋館があり、

それを改装して作ったカレー屋さんがある。

一見、家なので、分かりづらいけど、

よくみると看板がある。

お店の名前は「七葉樹」

自分のことを知っている人は、

良く分かると思いますが、

自分は、そういうお店があると、

絶対に行く。

1人であろうが、お構いなしに

怪しいお店ほど、その扉を開いてしまう。

今日は、そのお店に行ってみた。

扉を開けると・・・

誰もいない。

お客さんも店員も。

おれ「あの・・・」

しばらくすると、おばあちゃんがやってきた。

おれ「やってます??」

おばあちゃん「やってますよ。」

どうやら、おばあちゃん1人で切り盛りしているらしい。

お店には、セルフサービスという張り紙がいたるところに

貼ってあり、水からスプーンまで

すべて、自分で取りに行くシステムになっている。

メニュー表がなく、何があるのか分からない。

唯一分かっているのは、外にあった看板に

カレー(ビーフ、ホタテ、えび)

と書いてあったので、

カレーがあるということは

分かっている。

すると、

おばあちゃん「カレーでいい?」

カレー以外にもあるの?

とは聞かず、とりあえず看板メニューでもあるカレーを頼むことにした。

俺「じゃあ、カレーください」

すると、おばあちゃんはキッチンの奥に行ってしまった。

カレーの種類は何かいわなかったけど、

おばあちゃんのお任せにしてみた。

和牛カレーがくるのか、

ホタテカレーがくるのか、

えびカレーがくるのか、

どれもおいしそうだった。

すると、しばらくすると

おばあちゃんがもどってきて、

おばあちゃん「はい、おまちどう」

もちろん、セルフサービスなので、

取りに行かなければならない。

そこにあったカレーは、

なんと!

和牛とホタテとえびがすべて入っていた。

看板の謎が解けた。

味は、ククレカレーの味に、

和牛とホタテとえびの味がミックスされた感じでした。

ククレカレー好きだから、

間違いなくククレカレーの味だった。

またまたですが、

自分を知っている人は

良く分かると思いますが、

お店は味だけじゃない!

おばあちゃんは、この店を構えて22年。

今日はちょっとしか話してませんが、

このコミュニケーションも大事なのです。

近所にいい店を発見できてよかったです。

あるいてすぐだから、

また行こうっと。

そして、おばあちゃん頑張って!

車がなくたって、休日は満喫できる。

でも・・・修理代いくらするんだろう。。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 21:49| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

