2008年04月28日

ロングゲッツ!

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

今日、シーコングという

クラシックロング専門の

サーフショップにいき、

ついに、ロングボード買いました。

WEBERのパフォーマモデルの中古で、

シングルフィンのクラシックタイプです。

要リペアで程度はあまりよくないけど、

乗りたかったボードの1つであることと、

デザインが気にいったので購入しました。

リペアの仕上りが5月15日。

楽しみだな。

俺の欲望だけを満たしてるので、

嫁の欲望はないのか聞いてみた。

俺「ボードありがとね」

嫁「最低、2年は使ってね」

2年後に新品を買ってくれるのか!?

俺「うん。ところでなんか欲望ないの?」

嫁「家庭菜園してるから大丈夫」

嫁は庭いじりにはまっている。

最近の話題は、ホームセンターネタが多い。

取りあえず花壇を作ってるみたいだけど、

中々の腕前だと思う。

枝まめとか、きゅうりとか栽培してくれないかな。

そしたら、夏(ビール)の楽しみがまた増える。

今度、相談してみよう。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
080428_1624~01.JPG
posted by ヒグロン at 23:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ロング映像。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉



たまには映像もアップしてみました。

続きを読む・・・
posted by ヒグロン at 20:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サーフィン動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

機転。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

久しぶりの休みです。

どれくらい久しぶりかと言うと、

約1ヶ月ぶりですな。

決算棚卸があり、

最近また、36時間勤務を週2回とか、

やっております。

(腰がいたい・・・)

色々と勉強になります。

棚卸しは、会社の資産を報告する

大変重要なイベントです。

サーフィンで言えば、

ボードにワックスを塗るくらい

大事なことなのです。

話は変わりますが、

店長になってから、

営業の電話がやたら多い。

あるときは、車。

あるときは、取引申し入れ。(←これは仕事だからいい)

あるときは、地域団体の協力(←家じゃないんだよ!)

ありときは、不動産(←特に多い)

東証一部上場企業、

年間30億の売上の店舗の店長。

そりゃね、営業する人も

期待するだろうね。

営業マン「どうも、店長さん●●というものです!」

取引先かのように、なれなれしい。

おれ「はい、なんでしょう?」

営業マン「物件の案内にきました」

資産運用のマンションの押し売り営業の

電話だということはすぐわかる。

おれ「物件?仕事のこと?」

営業マン「はい!利回り5.9%と大変高くなっている物件のご案内です」

はい!じゃないだろ。

ちょっと営業の参考にいろいろ質問してみた。

おれ「どこの駅ですか?」

営業マン「白楽駅のすぐちかくです!」

おれ「家賃相場は?」

営業マン「同等の間取りなら15万くらいです!」

ちょっと意地悪な質問をしてみることにした。

おれ「ちなみに、過去5年間の地価の推移は?」

営業マン「大丈夫です!人気の土地ですから。」

確かに東横線は人気路線だが・・・

おれ「大丈夫って、知らないの?」

営業マン「物件価格は200万くらいあがってますね!」

おれ「家賃は?」

営業マン「約平均値で2000円あがってます」

怪しい・・・

2という言葉の連続。

おれだって、算数できる。

DS買ってもらって「インド式計算ドリル」だってやってる。

おれ「つまり、販売価格の上昇に対して賃料があげられない。」

営業マン「違うんです!」

おれ「ということ回収は28.8年後、前年より悪化してるから今は買い損ですね。」

営業マン「でもですね!店長!実は・・・」

という感じで、いつまでも粘るので、

最近は、

おれ「結婚して子供が生まれ、おれの小遣い1万円。」

営業マン「・・・」

おれ「家も買っちゃったし(事実)、車のローンもあるし(ないけど)」

営業マン「・・・」

おれ「おれの小遣いが増えるなら、嫁に内緒で買っちゃおうかな!で、何個買える!?」

という感じで、切り返すと、

営業マン「いやそれは・・・また、ご検討してください!(ガチャっ)」

と、向こうから切ってくれます。

相手も人間ですからね。

無碍に断ったら、憎しみが生まれるだけです。

大人(30歳)の機転です。

それにしても、よく電話かかってくるな。

最近は、取り次ぐ前にすべて断ってもらってます。。

そんなに営業マンは期待してるのに。

たしかに去年より、給料が1.5倍に増えた。

でも、

小遣いは1万円。

ボーナスの臨時小遣いも1万円。

でも、

ついにロングボード購入のOKがでました。

店長昇格祝いも兼ねてのOKらしい・・・

(まだ買ってないけど・・・)

皆様の応援のおかげです☆

これからも応援よろしくお願いいたします。

それと、

以前ブログで、トリップネタで紹介したBCM(無料サーフ本)に、

当ブログが紹介されてます!

インターネットでリンク中です。

http://www.bcm-surfpatrol.com/linkblog.html?uid=

これからも、不定期ですが頑張って更新していきますグッド(上向き矢印)

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

久しぶりの独身生活。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

嫁が兄夫婦の家(新潟)に

10日間ほど、遊びに行ってて、

久しぶりの独身生活を送っております。

でっ!

次の休みは、何しようかと悩んでます。

酒飲みに行ってボケーッとするか、

仕事終わって、テントトリップするか、

こんな時にしか出来ないだろうし。

腰痛いけど、トリップしてこようかな。

もちろんノーサーフだけど。

久しぶりにフーテントリップ魂に火がつきそうです(笑)

楽しみだな。

その前に、明日(月曜日)は、

本社会議か…

眠らないように頑張ります。
眠らないように妄想(トリップ、ロングデビュー)します(笑)。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 01:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ヘルニア。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

お題目の通り、

ヘルニアになりました。

先日から寝ても、座っても

立ってても、

腰が痛く、

昨日、おかしいと思って病院に行ってみた。

レントゲンをとり、診察をうけると・・・

医者「ヘルニアですね。」

予想外の言葉に聞きなおしてみた。

おれ「ヘルニア・・・ですか!?」

医者「まぁ、まだ酷くないですけどね」

おれ「ヘルニアって歩けないって聞いたんですけど」

医者「そういう人もいますけど、色々ですよ」

おれ「で、どうすれば直りますか?」

医者「安静にするか、手術です」

おれ「サーフィンできますか!?」

なぜか、仕事の心配よりサーフィンの

心配をしていた。

医者「しばらく無理ですね」

痛い・・・。

店長として、店を空けるわけにもいかないし、

嫁は今日から、新潟の兄夫婦の家に遊びに行って

家のこともしなきゃいけない。

(と言っても、メシはコンビニ、洗濯は自動乾燥機だけど)

ますます、

ロングボードデビューを

実現させないと(笑)

試練(腰痛)はチャンス(ロングデビュー)。

最近、投票忘れてませんか!?目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 01:20| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

気象学も変える男

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

昨日、「腰の捻挫」以来、

久しぶりに大磯に行ってきました。

雲が何十にも重なって、

天気が悪いなか出発した。

サーフィンに天候は関係ない。

波さえあればいい。

夕方に向け、低気圧の影響で波が高くなると

予報が出てたのと、

干潮が18時だったので、

のんびり出かけた。

久しぶりに大磯プリンスホテルによって

のんびりコーヒーを飲んで

時間を潰してると、

さっきまでの曇天が、

うそのように晴れ渡たった。

自分は晴れ男。

ただの晴れ男じゃない。

小波の晴れ男なのです。

以前もトリップネタでブログで書きましたが、

やっぱり、俺が海にくると晴れる。

気象予報学的になんの根拠もないはずなのに。

でも、低気圧が沖で発達してるのは間違いないから、

波は高くなることは間違いない。

大磯プリンスのカフェラウンジ(モロキニ)で、

日々の酷使している頭を休めるべく、

しばらくボケーっとして、

でも、「まさか!?」

という思いが頭をよぎる。

そして、プリンスを出発し、

大磯海水浴場に到着すると・・・

やっぱり、

波がなかった。

(おれは、気象学も変える男なのか!?)

もちろん晴れ。

いや、快晴だったな。

雨上がりだから、

やけに澄んだ景色。

江ノ島もバッチリ見える。

サーフィンしない人だったら、

嬉しいんだろうけど。。

その後、鵠沼に移動して、

いきつけのショップに顔をだし、

ロングボードの偵察してきました。

いいのがあったけど、

値段198,000円。

小遣い1万円じゃ、

20ヶ月後だな。

ブログを見ている嫁へ。

小遣いいらないから、買ってくれ!

このままじゃ、

小波と仕事のストレスで

気が狂う!

でも、できたら小遣いも欲しい・・・

お願い☆

愛してるよ☆

一緒にサーフィン楽しもうね☆

皆様の応援をお待ちしております(笑)
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 00:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 波乗りと嫁さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

