2008年06月26日

3倍。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

人生、花道から転落した

人間として、

悪いことも書いたから、

いいことも書こう。

転落したことを書かなければ

ただの自慢になってしまいます。

ボーナスについて・・・

昨年の降格前より、

給料は約1.5倍に増えたのですが、

ボーナスの支給額が発表となりました。

年俸制なので、事前にお金が分かってしまいます。

ボーナスは昨年より、

なんと・・・

3倍に増えてました!

正直、驚きです。

営業職の特権というのでしょうか。

でも・・・

小遣いのボーナスは

ありません(泣)

俺「ボーナス昨年より3倍になったよ!」

嫁「時計欲しいっていってたよね?」

俺「言ってた」

嫁「あの、メガドンキで売ってた処分品のNIXONの12800円の時計かっていいよ」

この前、波乗り帰りに、

ドンキより安い、メガドンキに買い物に行った。

そのときに、見つけた処分品の時計のことをいっている。

世の中(家庭)は厳しいです。

今の額に甘んじては

いけないということなのでしょうか。

残ったお金は、

養育費と海移住の資金にして欲しいものです。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

posted by ヒグロン at 01:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

カバンと再会。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

ちょうど一年前、

降格して、

本社の企画部門配属から、店舗配属になった。

あれから1年たって、

結果的に降格する以前よりも

役職も給料も上がったから

結果的には良かったと思う。

降格した際、封印していた

カバン(ゼロハリ)や小物を今日、押入れから

取り出してきて

明日から使うことにした。

ちなみに明日は支社会議。

カバンはちっちゃくて使いづらいけど、

すごい気に入ってるカバンで、

役職相応になってから、

また使うことに決めていた。

管理職に昇格してから、

そのことをすっかりと忘れてた・・

ウォーターマンの万年筆、

モンブランのボールペン、

ステッドラーの鉛筆、

スタビリオの蛍光マーカー、

オロビアンコの筆箱。

お気に入りの道具も

久々に用意した。

久々に対面した、

道具たちに、

仕事へのプライドも蘇ってきました。

気に入った道具たちは、一生ものです。

さて、

本日は大磯で波乗りしてきました。

腹〜胸肩△と

ひさびさに良いコンディション。

早く海に入りたくてウズウズしていると、

俺「今日は良い波だね〜」

嫁「子供支援センターに先に連れてってね」

嫁は息子が大きくなるまで、

波乗りをいったん辞めるらしい。

なので、俺が波に乗っている間の時間を利用し、

大磯にある、子供支援センターに行くことになった。

俺「ホント、大磯が地元みたいだよね」

嫁「ホントだよね」

たしかに、毎週大磯に遊びに来ていると

地元の川崎よりも路地裏まで

道が詳しくなっている。

そして、支援センターに嫁と息子を連れて行った。

山のふもとにあり、

さらに高い木々に囲まれ・・・

というか、

外から見たら、

そこに支援センターがあるとは思えない。

ただの森。

俺「すごいところだね」

嫁「うん、行って来る!」

俺も、見知らぬところに1人で行くことは

何の抵抗もないし、むしろそれを楽しむタイプだけど、

嫁もそのタイプです。

普通の人なら、見知らぬところに

行くことは、かなり抵抗があるはずですが・・・

嫁と息子を森の中に

一見、置き去りにするようにして、

海に向かった。

胸肩の波が待っている。

海につくと、

もう海の家が立ち始めていた。

もうすぐ、夏が始まる。

でも夏だけサーファーが増え、

この時期は、

自分たちのような

年中サーファーにとっては、

オフシーズンになる。

駐車場料金もあがるし・・・

天気は雨が降っていて、

人が若干少なく、

ロングボードで楽しんできました。

今日はノーズライディングができ、

ハングファイブできた。

約2秒間のハングファイブ。

左足の5本の指を

ひょいと、ノーズにひっかけ、

どうだ!

と、ど素人サーファーに

自慢気な顔を向けた、

その直後に波にのまれた・・・

おそらく、

自分の中では、

ハングファイブどうだ!という

気分だったけど、

ど素人サーファーから見ると、

バランス崩して転落した

ど素人サーファーに見えたかもしれない・・・

スノボでジャンプして、

自分では高く飛んでるつもりが、

端から見ると5cmも飛んでないのと

一緒だと思う。

サーフィンもスノボも自己満足のスポーツです。

自分が満足すればいいのです。

こんな感じで楽しんでたら、

時間をすっかり忘れてしまい、

3時間近く海に入ってしまい、

即効、嫁と息子を迎えに行った。

俺「どうだった?」

嫁「うん、楽しかったよ」

俺「この森の近くに住みたいね」

嫁「支援センターの人にも言われた」

俺「いいね!住みたいね」

嫁「自然もあるし!」

嫁も移住したいらしい。

是非、コネクションを作って、

土地を安くできる人に巡りあって欲しい。

大磯移住も、夢じゃない!?

家、リフォームしたばかりだから、

高く売れるかも(笑)

<おまけ写真>

080623_2319~01bag.jpg

ゼロハリバートンの限定モデル。とってがアルミの削り出しで、内装が白の革になってます。通常はとってがプラスチックの透明で、内装は黒です。限定モデルは予約しないと即完売です。限定モデルがもしあったら即買い間違いなしです。

080623_1500~01genji.jpg
大磯堤防から、手前が源二、奥がメインです。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

posted by ヒグロン at 00:10| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 波乗りと嫁さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

リフォーム。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

我が家は一応、一軒家です。

(中古ですが・・・)

25歳のときに買ったから、

もう5年払ったけど、

でも、まだ30年残ってます・・・

気が遠くなりそうですが、

近隣の相場で、同じ条件で

駐車場付なら

20万弱はするだろうし、

それが毎月、大家の懐に

入って、自分に何のメリットもないと

考えれば、買ってしまうことは

懸命な決断だったと思う。

でも・・

さすがに、平成元年築だけあって、

いたるところに老朽化が

見受けれます。

たとえば、

浴室前の床が抜けそうだったり、

トイレがグラグラゆれたり、

と・・・

平日は仕事の帰りが遅く、

週末はサーフィンに行ってという、

寝るだけの家(拠点)だったころは、

大して気にならなかったけど、

さすがに、今は結婚して子供がいれば

状況が違う。

嫁は、友達を家に呼びたいらしいが、

今の、老朽化ぶりを見せたくないらしい。

(たぶん)

嫁「床、日曜大工でなんかしてよ!」

そんなに簡単なものじゃないでしょ!

俺「う、うん。いつかね。」

と、ごまかし、しばらくすると

嫁「GWの休み使って直して!」

俺「・・・」

俺の貴重な休みを、

そんなことで労力を使いたくない(本音)

お得意の聞いてないフリを。

すると、嫁が最近、

リフォームについて、

ネットで調べ始め、

さらに、

業者にコンタクトをとり、

数社から見積りをとり、

にらめっこを始めた。

俺「業者に頼んだほうがいいかもね」

嫁「そうね。早くしないと子供も大きくなるし」

そして、先週末、

嫁「16日、お風呂入れないから」

いきなりかよ!

俺「え?」

嫁「お風呂も変えてもらうから」

俺「お風呂!?」

嫁「あとね、1Fのトイレは潰して、2Fのトイレをリフォームして、照明変えて、ガレージにウェットロッカーつくるから」

そんな金はどこにあるんだ!?

俺「資金は?」

嫁「貯金でなんとかする!」

俺「・・・(楽しみだな。)」

貯金っていったい、いくらあるんだ?

給料増えて、俺の小遣い1万だから?

しっかりした嫁です。

小遣い1万円を継続すれば、

嫁「今後、海辺に引っ越すから!」

とか、突然言ってくれないかな。

話は戻り、

新しいお風呂、ちょっと楽しみだな。

でも、

いつも5分もしないで、

上がってしまいますが・・・

<おまけ写真>
久々に、トイデジカメ(Fuze-DC517)を使って撮影。
ただ、撮ってるだけなのに、レトロ感あるいい味をかもしだしてくれます。
sweden.jpg
IKEA港北で買ったスウェーデンBEERとおつまみ。


dc517.jpg

トイデジカメ(Fuze-DC517)
残念ながら、このカメラはもう手に入りません・・・見つけたら即買いです。性能ばかり重視じゃなくて、こんな味のある写真を撮影できるカメラも作って欲しいものです。ちなみにこれ、500万画素もあります・・・

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 23:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

乗れないと波乗りじゃない。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

11日振りの休みは、

もちろん大磯で波乗り。

サイズは腰で、ロングならそこそこ遊べました。

ロングは、ショートのように、

沖から波が来たときに、

そのピークに向かってパドルするほど

機動力がない。

癖で、やろうとすると、

ピーク前でクルッと

回りきれずに、

乗り過ごしてしまう。

経験値が増えてくれば、

そんなこともできるようになるのかな。

沖からあらかじめポジショニングしておけば、

大丈夫なんだけど・・・

ロングはショートでは乗れない、

クソ波でも、

ガンガン乗れるから

今日も改めてロングのよさを実感しました。

いつも良い波があるとは限らないし、

やっぱり乗れないと波乗りじゃないですからね。

今日もリフレッシュしてきました。


<おまけ写真>
taku.jpg
息子もベビーカーで大はしゃぎ。


prince.jpg
波乗り後は、大磯プリンスホテルへ。もうすぐ大磯ロングビーチ開園です。今は清掃、補修をしていました。


riho.jpg
プリンスの中華料理、「李芳」でランチをいただきました。
1人3990円・・・ビール、紹興酒もいただきました。


soop.jpg
これが一番おいしかった。明太子とフカヒレのスープ。

仕事頑張ろうっと。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 20:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 波乗りと嫁さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

いろいろ、いろいろ!

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

今週はいろいろあった。

いろいろあったなぁ。

いろいろと。

いろいろ、いろいろ。

休み返上だよ!

というか、

いろいろ問題おきすぎ。

30億店舗だけあるな。

危機管理能力は、

いろいろアップしたと思います。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 23:40| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

