2008年07月31日

カリスマ著者。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

寝る前に、

沢木耕太郎を

また読み返してます。

この著者のフーテン旅行っぷりは、

自分の中でのカリスマです。

というか、

自分の考え方に似てる。

多分、沢木耕太郎の考え方だと

旅行は遠くに行くことだけじゃなくて、

もっと短かなところにもある。

自分の知らない道や、

知らない店に

行くだけで十分旅行になる。

新しいことを発見すれば、

自分の見方や考え方も変わって、

結果として成長に繋がる。

自由に行きたい人間の言い訳かもしれないけど(笑)

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
080731_0036~01.JPG
posted by ヒグロン at 00:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

異動!?

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

久しぶりブログです。

今月まだ2日しか休んでないほど、

忙しい。

でも、その2日は、

ちゃんと波乗りしてます。

昨日は横浜国際花火大会で、

お店はお祭りモードでした。

無事、終わり

今月は・・

売上昨年対比100%突破

できそうです。

自分で言うのもなんですが・・・

昨年越えは、

3年8ヶ月ぶりの大快挙となります。

今回は売上の追及をとことん行い、

いろんな施策を講じ

それが結果として現れた形となりましたが、

今度は人員面での

中長期的な戦略を練り、

社員アルバイトの人材育成に力を

入れて行きたいと考えています。

アルバイトの戦力化、評価システムを

俗人的に変えていき、

働きやすい環境整備、

また18人いる社員を

昇格輩出し、

身軽な経営体質への

変貌をとげたいと

企んでおります。

と、これだけ書くと

面白そうだなぁ〜と

思うかもしれませんが、

実際は、

床に落ちてるガムをとったり、

ゲ○掃除したり、

便器があるのに、

何故か的を外してやってる、ウン掃除したり、

常連のお客様に世間話を長時間聞かされたり

クレームでやくざの家で軟禁されたり、

町内会の話しを聞いたり、

これが実態だったりします・・・

さて、明日は支社会議。

店長職だけではなく、

兼任のバイヤー職の数値も好調なので

今回は、良い発表ができそうです。

でも、

今までの流れでいくと

不振店に配属→建て直し→数値回復→異動・・・

異動!?

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 23:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

