2008年09月30日

身体絶不調。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

ブログを書いている場合ではないくらい、

激しく調子が悪い。

今まで経験したことがないくらいの不調。

5分のメシ休憩で、

13〜14時間近くも動きぱなしの、

仕事に身体が悲鳴を上げ始めたのか。

どんな会社だよ!

と思うかもしれませんが、

自分も楽しんで仕事しているので、

特に苦とは思ってない。

考えて企画して、

それを出して、

売って。

考えるだけじゃなくて身体も同時に使える環境は

自分にあってると思う。

だけど身体が・・・

今まで、どんなに身体を使っても

少しでも寝れば体調は回復していたのが、

それがない。

三十路体質になったのか!?

しかし身体がだるい。

明日は店舗懇親会を企画していたので、

がっつり飲んで、がっつり寝よう。

身体休める気なし(笑)

明後日は休みだったけど、

高度医療管理者の資格試験で、

その後、事業部(バイヤー)会議参加。

そして飲み会へ。

身体休める気なし(笑)

次週の休みはゴロゴロ寝よう。

とことん寝てよう。

波があっても・・・

台風がきても・・・

耐えられるかな。

でも身体が自覚できるくらい、

やばいから寝よう。

来週は元気になってたりして(笑)

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

posted by ヒグロン at 02:26| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

贅沢な時間。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

昼の12時に出勤したのに、

朝5時まで仕事して、

今日は休みなのでサイクリングに出かけた。

でも、こんな生活してたら、

心臓が痛くなってもしかたない。

でも、家にじっとして休日を過ごすのは

どうももったい。

限られた人生、

楽しむか、楽しまないかは

自分次第。

そのためには、まず動かないと始まらない。

だから出かけてしまう。

特に、大人になって

当たり前だけど仕事中心の

生活になってしまったけど、

会社のために働いてるわけではない。

家族のためや、自分の人生のために働いてる。

忙しくて疲れたから、何もしない。

これでは会社の為に働いているようなものだ。

絶対にそうなりたくない、

という思いが強いのかもしれない。

どんなに忙しくても自分時間は大事にしたい。

さて、給料日前ということもあり、

お金がかからない遊びということで、

サイクリングすることにした。

家から5kmほど先にある多摩川の丸子橋を渡ると、

あの有名な田園調布がある。

今日はそこにいくことにした。

言葉より、写真の方がわかりやすいので

ここからは写真で書きます。

tamagawa.jpg
とりあえず多摩川まで出て、川沿いを走っていきました。んー、昔に比べて、テント(ホームレス)が多かったな・・・


hashishita.jpg
この橋が丸子橋です。アーチの形が独特で、遠くからでもわかりやすい目標物です。この橋を渡ると田園調布です。


hashi.jpg
ちなみに橋の上はこんな感じ。タイルが綺麗に貼られ、そして歩道も広く歩いての散歩にもピッタリです。東横線の新丸子駅から近いです。


grand.jpg
多摩川にはいくつものグランドがあり、大学のサークルの練習場で使われてます。一般でも使えるところもあります。ちなみに橋下はよくラクロスをやってますが、今日はラグビーをやってました。


dencanban.jpg
田園調布突入!自宅から約30分ほどの距離でとても近いです。でも住む世界が・・・ちなみに田園調布って大田区と世田谷区の2つにあります。世田谷側(環八近く)の住所は玉川田園調布といいます。あの漫画、おぼっちゃまくん(古っ!)の舞台となったところです。


dagashi.jpg
田園調布にもこういうお店があります。釣具兼駄菓子屋さんです。田園調布川の多摩川で遊ぶ際、ここの駄菓子屋が一番近いです。参考までに、多摩川駅近くに、鮎焼きが食べられるお店があります。


zyutaku.jpg
とはいえ、さすが田園調布。こんなでかい家ばっかりです。ほとんどの家にセコムのシールが貼ってます。駅前にセコムのショールームがあるだけに、このエリアはセコムにとって売上No.1地区なんだろうね。
止まってる車や走ってる車はベンツ、ベンツ、ベンツ!マセラティ、フェラーリ、ポルシェ、ランボル、ジャガー、ベントレー・・・おれ自転車(笑)でも俺の自転車だって外車(プジョー)だぞ!格が違いすぎる・・・。世の中にはこんな人たちがいるんですね。


denensta.jpg
ここが田園調布駅です。田園コロシアムの一部より駅前を撮影。坂がきつかった!看板の色や色調は統一され、とても綺麗です。田園調布駅にくると写生しているおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいます。


delicafesoto.jpg
駅前のデリカフェで休憩。テラス席があってとても感じのいいお店でした。


delicafenaka.jpg
値段はお手ごろ!?だと思います。デリもかねてるので持ち帰りができます。3品選んで880円。


beer.jpg
流した汗はビールで補充(笑)やっぱり、サイクリングの醍醐味はこれでしょう。快晴の天気に、気温も暑くもなく寒くも泣く、そよ風が心地いい。オープンテラスで飲むビールは最高です。シメイレッド(ベルギー)、フォスターズラガー(オーストラリア)、ハイネケン(オランダ)をいただきました。久々にうちの息子が写真に登場させてみました。ビールくれー!とおねだり・・・俺に似て酒好きになりそうだな。
そしておまけ写真・・・


denwa.jpg
息子も登場したので俺も登場(笑)
どんなにいい気分で酒を飲んでても、地上にいる限り、会社から電話がかかってくる。まぁ、店長だからしょうがないけど。


という感じで、田園調布サイクリング→多摩川→等々力競技場→ブックオフ→帰宅(17時)で終了。

田園調布のオープンテラスで昼間からビール。

今日も贅沢な時間だったな。

これだから、

休日にでかけるのをやめられない。

さて、明日から仕事頑張ろう。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 22:06| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

これ、早くね?

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

心臓が痛い。

胸の奥から痛む。

恋か!?

・・・

ネットで調べてみると、

狭心症という症状によく似ていた。

8時出勤の27時退社の日々。

寝不足で心臓に負担がかかるとなるみたい。

とくに大事にいたることじゃないけど、

ちょっとは体をいたわろうと思う。

9月あたまに、超不振店舗に配属になり、

要領を掴んだので、

業者応援や人員配置のみなおしを即行い、

必死でやった。

連日のレイアウト変更、

商品入替え・・・

その結果、

売上昨対70%台突入の慢性超不振店舗から

現在95%まで回復してきた。

これ、早くね?

もしかして異動も早くね?

運もあるだろうけど。

おれ「来月異動かな〜?」

SV「次、新横浜やるか?」

おれ「・・・・(やらねーよ!)」

新横浜は売り場責任者時代にやったことあるけどきつい。

そして、社長が認める、

日本一きつい店舗。

いつも、ブログで異動の予感を書くと

しばらくすると的中する。

これは近日中になにかあるかもしれないな。

しかし、疲れたなぁ。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉





Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
posted by ヒグロン at 02:38| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

エネルギーが溢れてます

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

台風スエルが

やってきた。

大波に、

久々のショートボードで、

アップスで加速して、

ロングライド・・・

ロングライド!?

・・・

つうか、波ねぇーし。

今日は6時起床(昨日2時に帰宅し、3時に就寝)。

仕事で疲れた分、

プライベートも疲れる気合で、

7時に出発。

ちなみに嫁は

先日の自分の夏休みと一緒に実家に帰り、

自分が4日間で帰ったので、

嫁は20日まで実家にいる。

なので、今日は自分の時間を

最大限使って遊んだ。

さて、大磯は残念ながら

メインは腰うねりのみで×。

源二はモモ▲程度のコンディションに

サーファーが集中して

平日なのに混雑。

久々に土日サーフィンを思い出した。

板をしごいて横に滑る程度でしたが、

海に浸かる喜びと、

会社からの電話やメールから

開放される喜びだけで、

十分満足できる。

結局、13時までサーフィンして、

その後は、

サイクリングへ!

1人だと荷物すくないので、

自転車を積んできた。

西湘バイパス沿いの太平洋横断道路を

小田原方面にくだり

そして、城山公園裏を通り、

大磯駅を通るサイクリングを楽しんだ。

知らなかったのですが、

城山公園裏に

大磯運動公園があるのを発見。

もちろん立ち寄ってみた。

そこには、

サッカー場、

野球場、

テニスコート、

バスケットコート、

そして、

人工ソリ場(急斜面をソリで滑るやつ)

がありかなり広い。

そして、キレイ。

そして、誰もいない・・・

いい場所をまた発見。

今度、バスケするときにここを使おうと思います。

そして、サイクリングの後は、

久々に大磯プリンスホテルにいき、

お風呂に入ってのんびりと。

16時にお風呂からでて、

すると、前の店舗(横浜)の方から

連絡があり合流。(18時)

東京観光ツアーで都心観光&東京タワーへ。(20時)

そして、横浜に戻り(22時)、

すかいらーくで食事(23時)、

そして帰宅(0時)。

眠気も吹き飛ぶリフレッシュ。

プライベートもしっかりと

充実させていただきました。

今の自分にとって、最高の贅沢です。

いつもこんなことができるとは思ってません。

現状、毎週こんなことしていたら、

お金も家庭も崩壊です。

これからは冬に向けて、

地道に努力して、

さらなるステップアップを

目指して頑張っていくつもりです。

心の充電もフル満タン。

今、かなりエネルギーが溢れかえってます(笑)

さて、眠よっと。

=写真=
1枚目・・・自転車とサーフボード
2枚目・・・太平洋自転車道
3枚目・・・誰もいない大磯運動公園
4枚目・・・大磯プリンスのプライベートビーチにて
5枚目・・・東京タワーです!何年ぶりだ!?

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

080917_1358~01.JPG

080917_1441~01.JPG

080917_1505~01.JPG

080917_1630~01.JPG

080917_2009~01.JPG
posted by ヒグロン at 01:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

仕事で疲れた分は…

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

夏休み明けは、

7時出勤で翌2時上がり…

異動後はいつもこんな感じだけど。

環境(人員、設備など)を整えられれば、

そこからは一気に攻めるだけ。

もう少し時間がかかりそう。

さて、これから波乗りです。

仕事で疲れた分、

プライベートもしっかり疲れてきます。

仕事だけのつまらない人生は送りたくない。

でも明日、

あんまり台風の影響はなさそう…

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 02:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

いいわけ。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

夏休み終了。

本当は5日間だったのが、

明日、消防訓練があるため1日短縮に。

他の店長、バイヤー系の方は、

海外やいろんなところにいったみたいですが、

自分は実家でのんびりさせていただきました。

明日からは、溜まった仕事を片付けないといけない。

休み中も、本社からの通達指示が何通もやってきていた。

そして、仕事の電話も・・・

やっぱり陸にいると、電話にでないといけない。

つねに陸にいると、その電波によって繋がれてしまっている。

海(波乗り)いれば、そんな面倒なことから、

ひとときだけど、開放される。

明日行けば、明後日は通常休み(予定だけど・・・)。

あさっては、そんなひと時を求めて波乗り予定。

台風接近で、久々に大波ヒットになるか!?

8月最後に、ロングボードを破損し、

ショートを復活した。

対した技はできないけど、

ガンガン横に滑って、

連休で発散できなかったストレスを

爆発させてきます。

ワックス塗りも完了です(添付写真)。

心と体のバランスは大事ですからね。

いいわけ(笑)

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

080915_2115~01.JPG
posted by ヒグロン at 21:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

岡山の牛窓の古墳。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

久々に実家に帰ってきました。

やっぱり実家(岡山)は落ち着く。

いつかは戻りたい。

(川崎に家買ったけど…)

さて、

実家近辺には、

いくつかお気に入りの場所があって

その一つに瀬戸内市の牛窓に

オリーブ園がある。

ここからの瀬戸内海の景色は

今まで全国を旅したなかで

指折りのスポット。

当然オリーブ園なので、

オリーブの木と美しい瀬戸内海が

見どころなのですが

ここで

ローカルならではの情報をお教えします。

牛窓は古くは中国が唐の時代から交流があり、

唐子踊り(歴史の教科書にも出て来る)

という踊りが有名なほど

実は歴史ある町なのです。

そんな歴史ある町にふさわしく

古墳がある。

その古墳は、

このオリーブ園にある。

この古墳には独特の魅力がある。

残念ながら

その古墳は現在は立ち入り禁止になっていますが、

ものすごく接近して

写真をとることができます。
いつもここに来ると笑ってしまう。

だって…

今回、撮影してみました。
これってホンモノ!?

大事なものが出てますよ!

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
080912_1653~01.JPG080912_1653~02.JPG
posted by ヒグロン at 23:30| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

お隣の隣。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

家から徒歩3分の職場。

なので、

アルバイト、パートの方と、

ご近所さんです。

どれくらいご近所さんかというと、

お隣の隣だったり(笑)

そんなことがあるんですね。

別の近所の人が

アルバイト「車庫にサーフボードありますよね!?」

おれ「ありますよ。知ってるんですか!?」

ア「この当たりでサーファーってそんないないでしょ」

おれ「たしかに。」

ア「結構、近所では有名ですよ」

おれ「どんな感じで!?」

ア「どんな仕事してる人なんだろうって」

おれ「ココだよ(笑)」

おれ変人か!?

この界隈だけでも、

会話しただけでも

4人いる。

近っ!!

まだいそう。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 00:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

占いは商売。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

今日は次の店舗の引継ぎを受けて、

店舗に戻り、残務処理をしていました。

実質、本日でこの店舗での勤務は最後で、

明日は、引継ぎをして終わり。

最後に、いろいろプレゼントを頂きました。

とても、うれしいです。

そして、入れ違いで異動してきた、

Tくんという、入社半年の新人くんとの会話になり、

Tくんは、実は4年間手相の勉強していたという。

もちろん、

見てもらった。

話しは変わるけど、

自分は、

お化けは信じないがUFOは信じる。

お化けは存在根拠がない。

UFOは自分達の存在があるから、

地球外に同じ生物がいてもなんら不思議ではない。

予知予言は信じないけど、

占い、手相は信じる。

占い、手相というのは、

自分の中では、

統計学上、根拠があると思う。

占いは、しゃべり方の特徴や、

言葉の端々で、その人の思いや

考え方を感じ取り、

それを統計的に分析した結果が

占い結果であり、

非常に根拠がある。

手相も同じであると思う。

人間の行動が手相に出るのであって、

意識して手相(行動)を変えることはではない。

おれ「俺、どう!?」

ちなみにTくんと、俺は何の面識もない。

Tくん「転職しましたよね?」

おれ「うん」

Tくん「給料下がってあがりましたよね?」

ずばりあたっている。

そして、次から次へと過去の行動が

ズバズバあたっていく。

おれ「ところで、この先どうなの?」

Tくん「すごい良いことありますよ」

おれ「いいこと!?」

Tくん「3ヶ月以内に、お金も名誉もあがること」

おれ「それって昇格!?」

Tくん「そういうことですね」

おれ「まじで!!!」

正直・・・

うれしい。

次の店舗は分岐点。

この手相占いどおりになるのか。

Tくん「非常にビジョンを明確に持っている方です。だから実現しますよ」

おれ「そんなにおだててどうされたいの!?!?」

Tくん「いや、手相を読んでるだけですよ。」

売上不振の難しい店舗に配属が決まり、

正直、モチベーションが下がっていましたが、

今は急上昇です。

改めて素直(単純)な男だと感じました。

褒められて

追い込まれて

伸びるタイプなので。

でも最後にTくんが、

Tくん「手相占いの商売のコツって、相手を褒めることですからね。ハハハ・・・」

おれ「(てめー!このやろうー!)」

とは言えず、

おれ「それが商売だからね。」

と店長らしく返事しておきました。

でも、

うれしい。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

080903_2332~01.JPG
posted by ヒグロン at 00:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

夏休みの宿題のように。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

昨日、送別会をしていただきました。

初店長でいきなりの大型店。

皆さんには、沢山助けていただきました。

とても感謝してます。

いい人材に恵まれた環境は

とてもラッキーでした。

こういう出会いと別れは

現場にいないとできないと思う。

本部の企画畑では味わえなかったこと。

現場は毎日大変だったけど

この出会いはかけがいのないもの。

店舗の仲間じゃなく

これからは

自身の人生の仲間として

付き合っていきたいと思います。

もう、この店舗に戻ることはないだろうけど

いつか出世して統括する店長となり

出入り出来るように頑張っていきます。

さて

次の店舗は

お店の面積は小さくなるものの

大型店並に売る店舗。

つまり非常に回転率がいいお店ということ。

今まで以上に緻密な商品戦略を

やっていかなけばいけない

非常に難しい店舗でもあります。

それだけに歴代の店長は

上級役職の店長ばかり。

そんな店舗に1年で着任できるということ

会社の期待を感じるととも

これがまさに分岐点になるだろう。

歴代は専任店長だったのに

今回自分は引き続きバイヤーとの兼任。

時間と頭をフル回転させないと

自分がつぶれそう。

でも、追い込まれるとやるタイプなので…

夏休みの宿題のように。

明日から新天地!

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 22:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ショートの血。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

ゲリラ雨すごいな。

愛知県では観測史上初の豪雨みたいですね。

(情報おそっ!)

お店は元町・中華街にあって、

自宅まで約25キロ。

店付近→パラパラ

みなとみらい付近→ポツポツ

横浜駅付近→道路がぬれていない

保土ヶ谷料金所付近→ドシャドシャ

港北インター付近→豪雨で前が見えない

(高速なのに、時速40kmですよ・・・)

都築インター→ポツポツ

自宅→ゲリラ雨・・・

たったの25キロの間なのに。

突然ですが、

ゲリラ波とか、ないかな。

ドフラットの湖状態。

はるか海面がざわめき始め、

あっという間に、観測史上初の大波がくるとか。

ちなみに観測史上最高の波は

平成16年10月20日の室戸岬の13.5m。

そんなゲリラ波あったら、危ないか。

偏西風の流れが、太平洋を大きく湾曲して入り、

それが湘南を直撃するような

異常気象がおこれば、

そんなこともあるかもしれないけど。

ロングが破損し、

ショート復活になり、

大波狙うショートの血(妄想)が

通い始めてます。

話がそれましたが、

つまり最近、ゲリラ雨が多いですね。

ってことが言いたかっただけです・・・

ゲリラ的ランクアップを期待して目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 01:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

