2008年12月25日

メリークリスマス!

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

こんなクリスマスツリーがあったら・・・











エラーじゃないです。

もうちょっと下をスクールしてみて。















Image106.JPG


当店998円→598円にて販売してます(笑)

30歳のお兄さんも、ほらこの通り

全然、大丈夫です。

はい、メリークリスマス!

はい、投票してくださーい目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 06:50| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

胃が痛い。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

「派遣切り」

もう少し前の時期に

登場すれば

間違いなく流行語大賞に

なってたのかもしれない。

企業が生き残る選択肢は

販管費圧縮。

決して他人事ではない。

2009年通期の単店での損益計算書を作成。

このままでは、2月の端境期は赤字転落となる。

年間では黒字になるものの、

大きな減収となることは間違いない。

いまだかつてない危機となっている。

単店採算性なので、赤字になれば閉店となる。

この会社の店長は

個人経営者のような立場と同じといえる。

契約書を引っ張り出し、

無駄な経費の契約はすべて年内解約。

それでも、社員10名→7名(2名異動、1名解雇)に減らし、

聖域だったアルバイトまで着手しなければならない状況。

人件費約4割のカット。

本日、解雇リストを支社に提出。

(不定期勤務、勤怠問題あり、シフト低貢献度を優先)

この年末に1ヶ月前解雇通告を受ける立場を

考えると切り出すほうも、

相当な心の準備をしなくてはならない。

年始のテレビ番組も見てられない状況になるだろう。

どんな勤務者であれ、人間だし、

人間対人間ですからね。

机上論だけじゃ、簡単にホイホイいかねーっすよ。

とはいえ、

俺にも生活がかかっている。

嫁と子供を路頭に迷わすわけにはいかない。

やるしかない。

時間がかかっても説明し

納得してもらうしかない。

あぁ・・胃が痛い。

試練だな。

でも、もうこんな試練は嫌だ。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 06:06| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ボーナス。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

世の中の景気後退ニュースが

飛び交うなか、

正直、ボーナスは期待していなかった。

むしろ0!?

という噂もあったので、

それならそれで覚悟はしていた。

自分の場合、

ボーナスというのは事前にわかる。

年俸制なので。

本日、面談した結果・・・

ボーナスアップ!(微増だけど過去最高)

基礎月給アップ!(2.5万増)

してました。

賞与予算が70%と厳しい中で、

増えることは珍しいとのこと。

営業の特権です。

内勤だと直撃は免れなかったはず。

ボーナスより、

月給が増えたのがうれしい。

そしてランクも上がった。

1つの役職に5段階あり、

半年の間で一番上のランクまできた。

次は昇格ということ。

どうせなら、

あげてくれれば良かったのに・・・

そしたら、120%がんばるのに・・・

そしたら、新しい板買えたのに・・・

そしたら、もっと活き活きするのに・・・

・・・。

今回のボーナスはすべて貯金。

次のボーナスとあわせて

車の買い替えをする予定。

燃費の良い国産小型車だけど。

ボードは我慢して、

仕事に励もう。

次こそボードゲットを目指して。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉







posted by ヒグロン at 05:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

いつかの楽しみに。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

○12月10日の出来事

(久々の気持ちを書いた長文)

普段歩いて通っている勤務地だけど、

今日は車での出勤。

車の中には、サーフィン道具を

詰め込んでいる。

仕事が終わって、家に帰らずそのまま

高速のインターに乗るためである。

嫁から

「1人で言ってきていいよ」

という許可をもらったので、

一人で波乗りに出かける。

低気圧の接近で、

波のサイズは上がってきていた。

欲しいものを買う直前のように、

心が踊っている。

こういった楽しみがあると、

なぜか仕事が軽快に効率よくできてしまう。

仕事も順調に進み、

予定していた棚替も明け方5時に終了。

夜まで降っていた雨は上がり、

12月にしては暖かく感じた。

車は大磯を目指し出発。

干潮時刻まで余裕があるので、

高速道路で厚木インターまで行き、

そこから下道を走った。

音楽を切って、窓を開けて走る。

そうすることで、

その地域の生活音や空気を

肌で感じることができる。

ちょっとでも、

日常から頭を切り離したいという

思いが働いているのだろう。

昔、1人でサーフトリップに

出かけた思い出がよみがえってくる。

6時に大磯に到着。

海岸横に車を一時停車させ、

薄暗いながらも波チェックをしつつ、

あらかじめ買っておいた

朝食用のパンを口にほうばった。

波は、波情報よりも悪くない。

車を駐車場に移動させ

ウェットに着替えて、ボードを抱え

素足で海に向かった。

この素足の感覚がたまらない。

小さいころは素足で遊んだりしたけど、

大人になって素足を

経験することは、ほぼ皆無に近い。

砂利の感覚や、道路の感覚。

コケの上のぬるっとした感触。

前日の水溜りに突進する感覚・・・

波乗りというスポーツが

童心に返らせてくれる。

漁港の中を抜け、

午前6時30分の日の出前に、

入水した。

先客が1人いるものの、

それ以外誰もいない。

浜辺で、犬を散歩させている人。

ゴルフボールを打っている人。

つりをしている人。

この時期の湘南の海はまだ暖かい。

とは言え当然、首から海水が入れば

ヒヤッとするけど。

2月、3月のような、

足がジンジンしたり、

北千葉のように

冷たくてどうしようもない最初の10分、

というのはない。

波サイズは腰サイズで、

ややワイドに繋がった波ながらも、

切れた波を選べば

ショートでも

横にライディングできる。

パワーもあり、

滑り出しも良い。

波質はパーフェクトでないにしても、

ほぼ貸切状態の海で

好きな波に乗れる環境は

パーフェクトであることは言うまでもない。

2時間ほどの波乗りを満喫した。

たった2時間でも内容は濃い。

いつもどおり、冷水シャワーの場所へ行き、

海水より冷たく、

氷水のように感じる、シャワーを

頭から浴びる。

でもしばらくすると、

波乗りで温まった体なのか、

手から湯気が出ている。

12月、繁忙期で次はいつこれるのか・・・

でも、波乗りは確実にリフレッシュできる。

久々に充実した波乗りができた喜びと

サーフトリップしたい気持ちが

増してきた。

でも、今は時間に余裕がないので

いつかの楽しみにしよう。

(久々に長文・・・)

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

posted by ヒグロン at 03:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

テレビ出ます。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

今日、突然撮影が入った。

本部の連絡漏れだったようです。

クレーム処理でバタバタしてて

よく理解しないまま撮影スタート。

ストアマネジメントの特集番組みたいです。

エリアの統括マネージャーとの出演。

でもどこの局か分からないので

分かり次第報告します。

昔、この会社に入社する前に

よくこういった特番をみたけど

まさか自分がでるとは…

時間がなくてマシンガントークで

しゃべってる感じが

この会社らしくていい感じを

出してるかも(笑)

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
posted by ヒグロン at 02:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

昔は見向きもしなかった。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

やっぱりロングボードがほしい。

この前の休みも、

結局、スネヒザの超小波でノーサーフ。

週1日の貴重な休みで、

これではストレスが発散できない。

次回、購入する板は

特にメーカーにこだわらず、

丈夫で、安い板にしたい。

いろいろ探してみると、

サーフスクールでよく使われている

ボディサーフ(BS)の板を見つけた。

長さ9.0で、6万円ちょい。

しかも丈夫で超浮力があるので、

スネヒザ波でも遊べる。

かなり惹かれてます。

昔は見向きもしなかったアイテムだったけど、

純粋に波乗りで遊ぶのに、

こんなに良いアイテムはない。

小波でショートボードで、

何もアクションもできないで十数メートルしか

滑走できないのと比較すれば、

ぜんぜん良い。

格好よりも、いかに楽しむか!?

波があるときはショートボードで、

小波はBSボードで。

ところで、ボーナスでるのかな。

ところで、ボーナスが出たら買っていいのかな。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉

posted by ヒグロン at 06:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

