2007年01月17日

3243km 第9話(伊勢)

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
この話は1月1日〜6日に行った元旦トリップ(湘南→九州上陸)の話です。タイトルは総移動距離にちなんでつけています。

伊勢のおばちゃん。


=2007年1月2日15時=

割烹着を着たおばちゃんがさらに近付いてきたたらーっ(汗)

肌はこんがり日に焼け、腰はやや曲がっているー(長音記号1)

手の節々は長年、港生活を続けているせいか、

職人の手のようにごつくなっていた目

近付くにつれ、言葉が聞き取れるようになってきた耳

おばちゃん「あけましておめでとう」

俺「あ、あけましておめでとうございます」

おばちゃん「今日はエエ波やで!潮上がってきとるけどなぁ」

(言葉が関西だ!!)

俺「ここでサーフィンしたいんですけど…」

(思い切って聞いてみた・・・)

おばちゃん「は?!」

しばらく間があき…おばちゃんは自分の車のナンバーを見た。

おばちゃん「兄ちゃん、えらい遠いからきたんやな」

俺「そんなんですよ!ここの海に入りたくて!」

(本当は、ここのポイント名は知らないたらーっ(汗)

おばちゃん「ここは地元サーファーばっかりやから、てっきりあんたも地元サーファーかと思うたよ」

俺「ローカルオンリーですか??」

おばちゃん「いやいやいや!そこ止めたらええ」

(ローカルばかりなので、普段、駐車の説明はしないのだろう…)

俺「おばちゃん、ありがとう!」

おばちゃんに言われた場所に車を止め、サーフィンの準備を始めたひらめき

すると、おばちゃんがまたやって来て

おばちゃん「ほな、1000円いただきますー。」

俺「えっ!?」

結構金とるな…でも温水シャワーがあるし、

その代金を支払ったと思えば…たらーっ(汗)

吉浜(神奈川県小田原市)でも1000円とられるし…ー(長音記号1)

財布から1000円を取り出し、おばちゃんに渡すと、

おばちゃん「毎度おおきに〜ほなこれが領収書。」

その領収書を渡すと、鼻歌を歌いながら戻って行ったのだー(長音記号1)

まさに関西文化だグッド(上向き矢印)

私の実家は岡山なので関西文化に似ているところがある目

おばちゃんのガメツい商売気を見ると、

どこか懐かしい感じがしたー(長音記号2)

別におばちゃんに悪気があるのではない。これが普通なのだひらめき

(おそらく関東圏の人間が体験したらドン引きするだろう…たらーっ(汗)

今、どこか知らない伊勢の海でサーフィンをしようとしているー(長音記号1)

午前中、伊良湖でサーフィンしたのが遠い記憶のような、

そんな感じがしたどんっ(衝撃)

ウェットは湿っていて、それがあまりにも冷たかったので、

足を突っ込んだだけで全身に鳥肌が立ったふらふら

(海に入ってしまえば同じですが…)

準備も終わり海に向かったリゾート

花こう岩独特の赤色っぽい砂浜で、瀬戸内海の浜によく似ている。

アウトサイド(沖)に出て海を見ると、

4〜5mくらいの深さはあるけど海底がはっきり見えた。

伊豆の海と同じくらい透明度が高い目

その綺麗な海とは逆に、

ヘィ!ヘィ!

という汚い罵声が飛んできたー(長音記号1)

よく見ると、隣で波乗りをしようとした人への注意だったどんっ(衝撃)

かなりローカリズムがきついようだバッド(下向き矢印)

その男は、ヘィ!ヘィ!という罵声とともに、

ヒューーヒュー

という、上手い人独特な声を出して波乗りをしていた。

(なんかやりにくいな・・・)

邪魔しないように、ちょっと離れたポイントで波乗りを

楽しんでいると、面白い事件がおきたのだった。

つづく。(笑えます・・・)


IMGP0308.jpg
ここからおばちゃんが現われました(笑)


IMGP0306.jpg
腰△。かなりローカルがきつかったです。湘南でいうと、酒匂、早川あたりでしょうか。


日本地図2伊勢.JPG
昨日と変わらず・・・三重の次は!?どこなんでしょう。



旅行好きの方はクリック!!↓(ポチッ)
三重県または岡山出身の方、同郷応援で!↓(じゃっ!)
ランキングをあげる↓(カチっ)
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
多くの人に読んでもらいたいので、
ランキングに協力をお願いします><
1日ワンクリックでOKです☆


今何位かな?(ポチッ)↓
↓ポチっ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
今日、全国マリンブログ部門2位を記録しました!
いつも読んでいただきありがとうございます。
posted by ヒグロン at 21:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | サーフトリップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考にさせていただきます
ブックマーク&トラバ失礼致します^^
Posted by 谷川智彦 at 2007年01月17日 23:11
☆谷川さん☆

俗人的なサイトですが、参考になれば…どうぞ!
Posted by ヒグロン at 2007年01月22日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31585802
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

なるべくサーフィン
Excerpt: 今日は、久々 千葉のサンライズでサーフィン 波は、モモ~腰。 風邪気味の私は、早朝からリポDと風邪薬を飲み 海に入る。 小雨が降ってて、入ってたサーファーは 友達4人とあと2名程度。 さ..
Weblog: Webとビジネス、波と遊びの「Mashup」
Tracked: 2007-01-17 23:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。