2007年01月28日

大磯→宮ヶ瀬湖

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
元旦トリップネタの「3243km」は、本日お休みさせていただきました・・・

もしもし


今日の湘南の海は長潮ー(長音記号1)

満潮と干潮の時間が長く、

潮がゆっくり動いているのだ目

(満潮は10:53分)

朝一番で入ればよかったのですが、

午後の引きの時間に入ろうと思い、

11時に大磯に到着。

サイズはモモサイズまでダウンバッド(下向き矢印)

大磯ローカルのハルキに電話してみた携帯電話

おれ「もしもし」

ハルキ「遅いですよ!!」

おれ「引きの時間に入ろうと思って・・・」

ハルキ「今日は、朝良かったなぁ〜」

おれ「もう1ラウンド行く?」

ハルキ「どうなんですかね・・・」

おれ「もうちょっと潮引くまで散歩してるよ」

ハルキ「了解でーす」

確かに目の前の海は、潮が多く

波が割れていないふらふら

ということで、大磯散歩で時間潰しグッド(上向き矢印)

写真を使って一緒に散歩した気分に・・・


IMGP1660.jpg
モモ▼。鵠沼方面は良かったみたいですね。でも・・・鵠沼600人、辻堂4400人・・・大混雑・・・行かないでしょ・・・


IMGP1669.jpg
漁港は迷惑の壁画。でも芸術性ありますよね・・・


IMGP1688.jpg
大磯散歩の始まりです。歴史ある街だけに、風情あります。
大磯駅から島崎藤村墓方面。


IMGP1690.jpg
道案内も立派です。


IMGP1687.jpg
ふと下を見ると・・・観光の街ですね。


IMGP1682.jpg
島崎藤村が眠る「地福寺」です。
場所:〒255-0003 中郡大磯町大磯1135


IMGP1683.jpg
こじんまりとしたお寺です。


IMGP1686.jpg
境内にある井戸。歴史を感じます。藤村も使ったのでしょうか・・・ためしに動かしてみると、ちゃんと水がでてきました。


IMGP1684.jpg
梅の花が咲き始めています。もうすぐ春・・・人の少ない今のうちにサーフィンの練習しとかないと。


IMGP1697.jpg
大磯駅前にある旧山口勝蔵別荘。つい最近、イタリアンレストランとして生まれ変わりました。一時取り壊しという話もありましたが、こういう形で、残せるというのはいいことです。


IMGP1699.jpg
安かったら食べようと思い中へ・・・とても立派です。


IMGP1700.jpg
お手頃イタリアンと聞いたのですが・・・高そう・・


IMGP1701.jpg
入り口のメニューを拝見。高っ!安くて5000円です・・・昨日、お寿司を食べたので、今日は断念。もうすぐ誕生日だから、そのときにでも行こうと思います。


IMGP1711.jpg
二日連続も贅沢できないので、駅前のマジョリカに。
ここのオムライスがうまい!


IMGP1707.jpg
メニューもいい味をだしています(笑)


IMGP1709.jpg
お母さんの味!っていう感じです。ほんのりカレーの味がします・・・


IMGP1748.jpg
そのあと、宮ヶ瀬湖へ。
(〒243-0111 神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬)
ここは、長い下り坂がある公園があり、スケボーの練習に最適なのです。


IMGP1729.jpg
宮ヶ瀬のつり橋。


IMGP1746.jpg
かなり長いです。そしてゆれます。


明日も湘南に出没です!


オムライス好きの方はクリック!!↓(ポチッ)
大磯、岡山県出身の方、同郷応援で!↓(じゃっ!)
ランキングをあげる↓(カチっ)
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
多くの人に読んでもらいたいので、
ランキングに協力をお願いします><
1日ワンクリックでOKです☆


今何位かな?(ポチッ)↓
↓ポチっ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
いつも投票ありがとうございます!
現在、全国マリンブログ部門2位にグッド(上向き矢印)
posted by ヒグロン at 20:50| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ。オムライスおいしそ〜ぅ。
そして、そしてこのつり橋すごいね!!
渡ってみたーーーい。
揺れるの?? 楽しそうだね♪
にしても、歴史ある町なんだね。
Posted by kikilala at 2007年01月28日 21:27
☆kikilalaさん☆

そう!歴史ある街なんだよね(>_<)
是非ぜひ大磯にお越し下さいね☆彡
Posted by ヒグロン at 2007年01月30日 09:34
島崎藤村とシェイクスピアの深い関係が明らかに
なりました!藤村にご関心ある人も、シェイクス
ピアにご関心ある人も大きな驚きと楽しみをご発
見になることと思われます。知的好奇心のある方
は是非お出かけ下さい。
Posted by シェイクスピア美術館 at 2007年02月02日 14:24
☆シェイクスピア美術館さん☆

好奇心旺盛なので今度お邪魔しますね!
Posted by ヒグロン at 2007年02月03日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 宮ヶ瀬湖宮ヶ瀬湖(みやがせこ)は東丹沢にある宮ヶ瀬ダム建設によってできたダム湖である。神奈川県愛甲郡愛川町、同郡清川村、相模原市の3市町村にまたがる。宮ヶ瀬ダムは中津川 (相模川水系)|中津川をせき止..
Weblog: 湖の森
Tracked: 2007-09-29 10:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

