2011年08月15日

フィン型抜き

糸鋸でフィンの形にカット!

汗が吹き出るほど大変だったけど、

電動工具は必要ないレベルです。

ちょっと削ってみました。


image-20110815222236.png



全国のマリンブログが

見れます。







クリックすると投票されます。

宜しければクリックを。



人気ブログランキングへ



posted by ヒグロン at 22:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フィン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

フィン板

第一号は家にあったエゾ松を使用。

ホームセンターでよく見ると、

板ってつなぎ合わせが多い。

でも、よく見ると一枚板がある。

強度的にどうかは知らないけど、

絵的に一枚の方が良さそう。

エゾ松板1100円。
image-20110813010520.png

今日は下絵を描いて終了。

明日は仕事だぁ。


posted by ヒグロン at 01:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フィン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

研究します。

久しぶりにフィン作り再開しようかなと思います。

ロング用のシングルフィンにチャレンジしてみる。

FRP積層板だけと考えましたが、

ウッド&FRPと、いきなり難易度高そうなものに

チャレンジしてみる。

まずは、今使ってるフィンを参考に

テンプレート化してみる。

朝早く、夜遅い帰りなので、

時間は限られてるけど、

色々研究してみる。

この手の製作虎の巻というものが、

存在しないので、

トライ&エラーの繰り返しで

一人前目指します。

posted by ヒグロン at 23:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フィン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

フィン作り。

ランキングを見る目
↓ポチッ!
サーフィン、サーファー、大磯、辻堂、鵠沼、湘南、千葉
本日は1月1日〜6日に行った元旦トリップのネタはお休みさせていただきました。ごめんなさい・・・

モノづくり。

続きを読む・・・
posted by ヒグロン at 22:12| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | フィン作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

